
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-

pagetop ↑

命日

2015.02.18(Wed)

『未分類』 Comment(0)Trackback(0)
明日で一年経ちます

この一年、記憶がよみがえり深く沈むことが何度もありました

でも、もう泣き叫ぶことはなくなった

時間は止まらず進んでいると感じます


五体満足で10ヵ月過ごした楽しい日々を思い返し、

家族の思い出として彼を感じでいくようになるのかな


生まれたら大変だよーって子供達に話していたのに、

生まれなかったことを受け入れることが大変だった



ぽにょぽにょの柔らかいホッペ

産毛、小さな肩、小さな手

丈慈君のそんなことを思い出します


生まれて一才を迎えてほしかったな。。。




pagetop ↑

言ってはいけないこと

2014.11.28(Fri)

『未分類』 Comment(0)Trackback(0)
もう11月も終わろうとしています

心配掛けたくないけど、どうにもならない自分の気持ちをこちらに書きます

ずっと悲しんでたり、悩んでいたりはできません

普段は至って前向きな受験生の母だから







私はひとの気持ちを考えられない駄目な人間です


『あなたの言った一言が絶対に許せない』って言われました



何を言ったのか。。。そのときは思い出せずにいたけど

ゆっくり思い返すとどんなことだったか分かってきて

本当に最低です

私は、自分が一番つらいんだって思っているようです



そんな最低な私の話を長女が聞いてくれて

『その人だってママと同じ体験していないし、気持がわかるはずがない』

って言ってくれたのが救い

母の悩みを聞き助けてくれるなんて、成長したな






今朝は、久々に泣きました

やっぱり、妊娠ネタがつらいのかな

しあわせなコトなのに 喜んであげられないなんて



寒くなってきて、去年の自分を思い出す



丈慈くんは9ヵ月です。。。

pagetop ↑

ほしいな

2014.11.28(Fri)

『日々のこと』 Comment(0)Trackback(0)
マトリョーシカのイベントで見つけたもの

14171383920.jpeg


コレクターさんの私物だけど、気になります。。。いつか欲しいな




pagetop ↑

泣いて良かったかも

2014.10.06(Mon)

『未分類』 Comment(0)Trackback(0)



職場で、泣き崩れた日から1ヶ月経ちました

やっぱりあれが自分にとって良かったようです

誕生死から、立ち直ることや乗り越えることは無理で

おなかに抱えた10ヵ月の想いと、生きていたらこうかな~と考えてしまうのは仕方ない

共に生きていくことになるのです




私は産後、新しい環境に身をおきました

そこは、イキイキした空気で皆さん素敵な方々だから

すごいエネルギーが、あります

丈慈くんの話は、ずっと心にしまうつもりだったけど

あの日泣かせてもらえて良かった!





7ヶ月の赤ちゃんは、もうお座りをするそうです


仏壇の丈慈君の写真を縦にしてみました


下の歯も生えてきたよね


あー抱っこしたい




台風が近づいていて、雨がひどい一日になりそうです


では、ミシンにむかうかー(´ー`)


pagetop ↑

感情が爆発した

2014.09.08(Mon)

『未分類』 Comment(0)Trackback(0)
とうとう職場で心が破裂しました

妊婦を囲んで、何気ない会話

みんな赤ちゃんを楽しみにしてあったかい気持ちになる時間

私もその時は心から嬉しい

でも、そんな日は帰りの車の中で声をあげて泣いていた



だけど昨日は、ダメでした


涙が塞き止められず、裏口から出て泣きました



誕生死



失った息子が戻ることはない


受け止めているはずなのになー



しばらく泣いて泣いて、戻ってみんなに聞いてもらいました


みんな真っ直ぐ話を聞いてくれて


『これから辛い気持ちになっても、それでもここにいたい?』と言われ


ここで、パワーのある前向きな人に囲まれて進んでいきたいと伝えることができました


みんな、何かあるよ~って


励まされたのにまた涙、涙


もうここでは泣きのスイッチは入れません!


我慢とかじゃなく大丈夫!


やっていける!


丈慈君(^ー^)ママは背中押されてるよ





ワンコ服、布小物作ってます


委託のお店に納品する予定です!








pagetop ↑

▼ プロフィール

ゆこたん

Author:ゆこたん
10ヵ月おなかにいた子が
天使になりました
年の離れた上の子達とパパと愛犬
家族に支えられて
毎日過ごしています

▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 月別アーカイブ
▼ カテゴリ
▼ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ リンク
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR

pagetop ↑

Copyright © 2017 ゆこたん all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

